
今年も残り半分になろうとしています。
各地の神社では、茅の輪が設えられ、一年の前半の穢れを祓い清め、後半の無事を願う「夏越の祓(なごしのはらえ)」が執り行われます。
[塩芳軒]では今週末、「みなづき」とお茶をご用意し、皆さまをお迎えいたします。
京町家でのひとときとともに、季節の移ろいをお楽しみいただければ幸いです。
・日時: 6月27日(土) 10:00 〜 17:00
・場所: 塩芳軒(京都市上京区黒門中立売)
・内容: 「みなづき」とお茶をご用意しております(有料)
「みなづき」は、三角形の生地に邪気を祓うとされる小豆を乗せた、京都に伝わる夏越の和菓子です。
京町家でのひとときをお過ごしいただければ幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
※写真はイメージです。当日のお菓子と内容は異なる場合があります。


